So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ日記 ブログトップ

葛西臨海公園。 [お出かけ日記]

 昨日、引っ越す前に一度行ってみたかった、葛西臨海公園に行ってきました。同じ区内になるでっかい公園なんですよ。一番の目当ては葛西臨海水族園。派手さはないけど、なかなか楽しめる水族館でしたよ。700円で入れるしね。

 

水族館の向こうは海です。向こう岸にディズニーリゾートが見えてるんですよ。シンデレラ城とか、最近オープンした「ストーリーオブテラー」の建物も見えました。

 

遊んでくれた水族館のペンギンさん。ペンギンがほんと山盛りいました。暑そうだったけど・・・。水の中でぷかぷか浮いてるのがかわいかったわ。

 

公園にはすごいでかい観覧車もあります。乗ってきました結構こわかったです。でも、景色はとてもよかった。都心のほうとディズニーリゾートの方が見渡せました。他にもバーベキューが出来るところがあったり、なかなか遊べるところみたい。もう少し涼しくなったら、お弁当持って行ってもいいかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

表参道だじょ。 [お出かけ日記]

昨日の話ですが、毎月恒例の料理教室に行ってきました。和食だったんですよ。で、本当は5人でやる授業を3人でやったんですね。結構忙しかった・・・。で、出来たものです。

 

 ・白身魚の香煎揚げ

 ・ゆかりご飯・香り漬け

 ・冬瓜のすまし仕立て

 ・ライムゼリー

でした。香煎揚げがめちゃうまかったです。冬瓜は私大好物なんですが、昨日食べた冬瓜はちょっと固かった・・・。

 で、その後ダンナと表参道ヒルズに行ってみました。案の定すごい人だったんですけどね。



館内が坂になってるんですよね~。おもしろい作りの建物でした。中もおしゃれな店が山盛り。私は「Hannari はんなり」っていうペットグッズとかウェアの店が気に入った!(笑)中でかわいいチョコタンのダックスがウェアの試着してました。外人さんが喜んでたなぁ。

 そして、突然ですが今から大阪に帰ります。急に決めたもんでばたばた何ですけど。新幹線の席が奇跡的に取れたんで・・・。といっても、一人で帰るのであまり長居も出来ず、あさってには東京帰るんですけど。携帯からブログ更新しようかな。


ハローワーク。 [お出かけ日記]

 今日は渋谷に行ってまいりました。大阪から友達が日帰りで遊びに来たので、一緒に行ってきたんですよ。暑かった~。人多いし。

 まぁ、渋谷をぶらぶらしてたんですが、今日のハチ公さんはこんな感じ。

 

 何でハローワークとかいうタスキしてるの??無職なのか??(笑)今日もハチ公前は人が多かったです。写真撮ってる人も多かった・・・。やっぱ夏休みだから旅行で来た人も多かったのかな。

 いろいろ回ってあまりにも暑いので、電力館というところに行ってきました。もう子供だらけだったけど、上の方にはリラクゼーションが出来るところとか、IHの調理器具なんかを展示してあるところがあったりして、楽しかったです。IHのところは超本気モードで見て回って、カタログまでもらってきた~(笑)あ、でんこちゃんグッズが売ってました!ちょっと欲しいかも・・・。ここほんと暇つぶしにはぴったりかも。またいこっと。

 あぁ、しかし暑すぎて疲れた・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
お出かけ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。