So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のいろいろ ブログトップ
前の10件 | -

新しいマンション。 [日常のいろいろ]

 引越し無事に終了しました。いやぁ、大変だった・・・。引越しの前日まで私が残業三昧だったので、なかなか準備が進まず・・・。それでも何とか引っ越せました。良かった良かった・・・。引越し屋さんも思いのほか、よく働いてくれてうれしかったです。

 新しい家はいいですね。というか、設備がすごすぎてよくわからないものも多く・・・(笑)ちょっとづつ使いこしたいわ。ちなみに警備会社の人はすでに間違えて呼んでしまいました(^_^;)申し訳ない・・・。

 そうそう、家電製品を一気に買い揃えました。テレビ洗濯機炊飯器。あと、欲しかったホームベーカリーフードプロセッサー

 テレビと洗濯機は明日やってきます。まぁ、私は仕事でいないんですが・・・(泣)

 楽しみだわ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドッグスリング、再内覧会などなど。 [日常のいろいろ]

 昨日、再内覧会に行ってきました。何か一箇所、直してもらう箇所ががありましたが、それ以外は完璧でした。引越しが楽しみです。というか、今日突然引越しの荷造りを始めましたが、来週までに箱詰めできてるのかどうか・・・。

 

 わんこ用の買い物第2弾。

 

これだけじゃなんだかわかんないですよね~。ドッグスリングです。この生地がかわいくて購入しました。他にもいろいろかわいいのがあって、すっごい悩みましたよ。ちなみにハーフリネンの生地でできてます。これでだっこ散歩したいなぁ。ちょっと大きすぎたかも。

 

***************************************

私が買ったスリングはこれです。他にもいろいろありますよ~。
  

***************************************


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末のいろいろ。 [日常のいろいろ]

 この週末はいろいろ忙しかったのです。

 まず、土曜日は引越しの見積もりに2社来てもらいました。値段はどちらもさほど変わらず。ただ、1社は夜に荷物を積んで、朝に下ろすパターンを提案されました。幹事会社が来週見積もりに来るので、それで決めようと思ってます。というか、幹事会社を先に見積もりを頼むべきでした・・・。失敗。

 で、土曜の夜はぐみさん静岡からはるばる東京に遊びに来ていたので、夜一緒に飲みに行きました。日本橋で。ひたすらしゃべりまくり、というかやっぱり私たちってヲタ話が一番盛り上がるのね(笑)

 で、日曜日行こうかどうしようか悩んだんですが、結局行ってきました。

 

ドッグショーです。東京ビックサイトなんてオタイベント以外で行ったの初めてだよ(笑)行ったらもう始まってたんですが、ちょうとお目当てのトイプードルのショーが始まってました。いや~何か小さいけどすごい迫力のトイプーたちがたくさんいました。ひたすら見てたんですが、少しくらいドッグショーの勉強して行ったほうがよかったなぁ。最初何しているのかわかんなかったし。じーっと見てるうちに何となく流れは分かってくるんですけどね。

 

 この子がトイプーの1番の子(だと思う・・・)。何かショーに出てる子ってホワイトブラックの子がすごく多かったです。

 とりあえず、たくさんのトイプーが見れてとても勉強になりました。またドッグショー行ってみたいなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

引越し見積もり。 [日常のいろいろ]

 明日、引越し屋さんが見積もりに来ます。でも、ここのところ残業続きでへとへとになってるのもあって、とてもじゃないけど部屋を見てもらえる状況じゃありません!!(笑)さて、どうしたものか・・・。とりあえず、片付けないとな。

 明日の見積もりは幹事会社じゃないところです。幹事会社は来週にお願いしてます。というか、もっと早く頼んでおけばよかった・・・。早くダンボールが欲しいよぅ。

 さて、掃除するか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ごみ処理券。 [日常のいろいろ]

 今日は近所のスーパーでごみ処理券を買ってきました。明日、粗大ゴミの日なので、古くなった布団を捨てようと思って・・・。

 大阪にいた頃って、ごみをお金を払って捨てるっていうイメージが無くて、変なの~と思ってたんですけどね~。ちなみに布団は一枚200円で捨てれます。

 引っ越すまでに、いらないものは捨てておかないと・・・。今の家って1年くらいしか住んでないけど、結構物が増えたなぁとびっくりするのであります・・・。


 
全然関係ないんですが、無性に芋きんが食べたくなって、会社の近所に売ってないか探してみたんだけど、無かったんですよね~。ほかほかのが食べたい・・・。デパ地下でも行くか・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼き! [日常のいろいろ]

 昨日の夕飯は珍しくダンナが作ってくれました。何作るんかなぁ?と思ったら、お好み焼きでした。ダンナが作るお好み焼きって、私が作るよりすごいおいしいんですよね~。何故か。実家でもお好み焼くをよく作ったけど、ダンナのお好み焼きには敵わない。

 

ちなみにダンナはマヨネーズが食べれないため、お好み焼きにマヨネーズは絶対にかけません。というか、結婚してからマヨネーズ買ったことないかも・・・(笑)私、結構マヨ好きなのにな~。

 ちなみに今日は焼きそばを作ってくれるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引越し状況。 [日常のいろいろ]

 見積もりを申し込んだ引越し業者から返事が来たんですが、幹事会社以外に頼んだ引越し会社3社のうち、1社が断ってきました・・・。うちが希望している引越し日が忙しいんだって。まぁ、新築の一斉入居だからそれで断られたのかなという気もしますが。他は見積もりに来てくれるみたいです。

  今日はこの本を予約しちゃいました。プードル本を見ると欲しくなっちゃう今日この頃です(笑)

プードルファン 2

プードルファン 2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

冷凍ラズベリー [日常のいろいろ]

昨日、お昼ご飯に回転すしに行ってきたんですね。お寿司を一通り食べて、デ
ザートを食べよう!と思って頼んでみたのが、フローズン苺。何の事はない、冷
凍いちごに練乳がかかってるだけなんですが、思いのほかおいしかったんです
よ。

 で、家に一度使って放置状態になってる、練乳があるので、家でも食べたい
わ~と思ったんですね。早速、帰りに近所のスーパーに寄って、冷凍いちごを探したんですが、売ってない!その代わり、冷凍ラズベリーが売ってたんで、それを買ってきました。これが、練乳と意外と合うんですよ。すっぱいラズベリーと
あま~い練乳がたまりません。しばらくはまりそうです。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝からばたばた・・・。 [日常のいろいろ]

 今日は朝からあせったあせった。

 携帯を持っていったら、充電できてなくて、いきなり電源切れちゃうし。バス乗ろうと思って財布見たら、200円ちょうどしか入ってないし。あんたいくつよ(笑)

 ポケットモンスターパール、買っちゃいましたv結構はまります。でも、私攻略本がないと出来ません(笑)早く出してくださ~い。

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン。 [日常のいろいろ]

 どーしよーかなー。新しいポケモン買っちゃおうかな~。

 実は私、今までポケモンシリーズは緑、黄、金と買ってきたのですが、どれ一つとして最後までクリアしてません!(笑)だけど、新しいのが出ると欲しくなる・・・。買うとしたらダイアモンドかしらねぇ。

 

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム


前の10件 | - 日常のいろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。