So-net無料ブログ作成
プチブライス ブログトップ

かぼちゃ。 [プチブライス]

 合併するんですよ。今仕事に行ってる会社。今、月末の忙しさと、合併するにあたってのいろいろなことで忙しくて大変です。毎日パニくってます。つうか、むしろ辞めたい(笑)

 まぁ、12月に辞めるまでの辛抱ですな。

 これだけじゃなんなので、人形の写真でも貼っておきます。私が作った造花のアレンジメントです。もうすっかり秋ですね。ドールはラヴバンニーニョ。

 

これ、携帯で撮った写真なんですね。機種変更したんだけど、前の携帯の方がきれいに撮れた気がするなぁ・・・。メーカー一緒だし、新しい方が画素数多いんだけどな。


伊豆から帰ってきました。 [プチブライス]

 伊豆から帰ってきましたよ~。とっても楽しかったです。宿がとても良かった・・・。まぁ、値段も結構良かったからね(-_-;)ほんとご飯もおいしいし、部屋もきれいだし、素晴らしい宿でした。

 ドールの写真ねぇ、一応撮ったんだけど、あんまりいいのはなく・・・。とりあえず、こんなん撮ってみました。

 

 

ところで泊まった宿なんですが、携帯で送ったブログにも少し書いてますが、「隠れ御宿 夢のや」さんです。結構おすすめ。


満漢全席。 [プチブライス]

 この土日は寝込みました・・・。理由は後で述べるとして(笑)あんまり人形の写真が撮れなかったので、ダンナのコレクションでも紹介します。といっても、これなんですけど。

 

サントリー烏龍茶についているおまけです。満漢全席っていう中国の宮廷料理のフィギュアです。結構良く出来ていておいしそうなんですよ。海洋堂が作ってるみたい。

おちびさんたちも豪華料理に大喜びです(笑)

これってまだコンプリートできてないんですよね。頑張れ!ダンナ。

続きを読む


あなたをお守りいたします・・・ [プチブライス]

 新人プチブライスのご紹介です。といっても実は結構前からいたんですが、写真がなかなか撮れず・・・。やっとお披露目できます。「ラヴバンビーニョ」でございます。

 

 

なかなか美人さんだなぁと思うんですが、いかがでしょう?

 

箱も結構かわいかったので、そのまま置いておこうかなと思ったんですが、やっぱり出したくなりますね・・・。ちなみにかわいいソファとクッションも付いてます。紙で出来た剣も付いてます。何で紙やねん・・・(-_-;)

続きを読む


ディアデビュタント。 [プチブライス]

 久しぶりのブログになってしまいました・・・。仕事が結構大変なのです(-_-;)残業も少しだけですが毎日あるし、精神的に人形をいじる気にもなれず・・・。といいつつ、久しぶりにこの週末人形遊びが出来ました。

 結構前に購入していた、プチブライスのディアデビュタントというお洋服(ドレス?)があるんです。誰に着せようかな~?と思ってたんですが、とりあえず、この子に着せてみました。

 

 

 

 モデルはホワイトマジックです。結構青い髪にピンクのドレスって似合うのね・・・。このドレスほんとかわいいなぁ・・・。

プチブライス ラブトゥドレス ディアデビュタント PBL-D-05

プチブライス ラブトゥドレス ディアデビュタント PBL-D-05

  • 出版社/メーカー: ワコー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

続きを読む


プチ用自転車。 [プチブライス]

 最近、食玩にも凝っていていろいろ買ったりしているのですが、リーメントの「プチホームセンター」の「子供用自転車」がプチブライスに結構あってたんで、写真を撮ってみました。

 

モデルは「フレンドリージラフ」です。自転車もコマ付きでなかなかかわいいでしょ?乗せれないかなぁと思ったんですが、うまく乗せれなかったので、断念しました・・・。それにしても、最近のミニチュアフィギュアってよくできてますよね・・・。


ちびっこーず。 [プチブライス]

 うちの新入りたちを紹介します。2人一度にお迎えしました。某ネットショップで半額になっていたのです・・・・。

 

まずは「ベイビーブルーマーズ」ちゃん。昨日、お花見に連れて行った子です。お洋服がめちゃめちゃかわいい。

もう一人はこちら。

 

「フレンドリージラフ」です。この子も普通にかわいい。いろんな服を着こなしてくれそうです。

 

どうもこの二人は幼稚園児のイメージが・・・。幼稚園の制服みたいなのとか着せたらかわいいだろうなぁ。

 

プチブライス ベイビーブルーマーズ PBL-54

プチブライス ベイビーブルーマーズ PBL-54

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

プチブライス フレンドリージラフ PBL-55

プチブライス フレンドリージラフ PBL-55

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お花見。 [プチブライス]

 今日は、天気も良かったのでお花見にぷらっと行ってまいりました。まずは近所の公園で。結構でかくて桜がたくさんある公園が近くにあるのです。花見だったら人形連れて行かなきゃ~ということで、今回ブログデビューになる「ベイビーブルーマーズ」を連れて行きました。この子、実は某ネットショップで半額で売られていたのを、衝動買いしたものなんですが、相当かわいいんです。

桜、満開です。花見客も大量です。家族連れがたくさんござ敷いて、宴会してました。

これはちょっとした茂みで撮影。結構、人前で撮影するのは勇気がいりますね・・・。ダンナいわく、通りかかる人が、見ちゃいけないものを見てしまったような目で見て行っていたそうです(-_-;)

この後、靖国神社にも桜を見に行ってきました。なんですが、着いたらすごい人、人、人・・・。ほんと芋洗い状態で大変でした。それでも、桜はものすごくきれいでしたよ。屋台がいっぱい出ていて、楽しかったです。あんず飴がうまかった・・・。

靖国では人形出せませんでした。だけど、今日はDSのどうぶつの森も持って行ったんですが、2人の方とすれ違い。みんなお花見を楽しんでらっしゃるようでした。

 

 


ちいさなホワイトマジック。 [プチブライス]

 実は週末にマルイワン新宿でやってる、ブライスのイベントに行ってきました。

いろいろなゴスロリブランドの服を着たブライスたちが展示されていて、とても楽しかったです。昔、私もロリィタな服を着ていたときがあって、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTとかVictorian Maidenとかすごく好きだったんですよね。そのあたりのブランドとかも出展されてて嬉しかったです。

 というか、新宿にこんなゴスロリブランドが集結しているところがあるの、知らなかった~。現役ゴスロリ?な妹を連れて行ってやりたい・・・。モワティエの店とかもあって、びっくりしました。関西にいた時はお目にかかれなかったもので・・・。すごくいい服ですね~。高いけど(笑)

 あと、私買いたかったお目当てのプチブライスがあったんです。「カサンドラブラック」なんですが、案の定、ありませんでした・・・。やっぱ、初日に行かないとないよねぇ。

プチブライス カサンドラブラック PBL-44

プチブライス カサンドラブラック PBL-44

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

だけど、他にかわいいプチブライスがいたので、連れて帰ってきてしまいました。プチブライスのホワイトマジックです。

 

 

プチブライス PBL限定 ホワイトマジック

プチブライス PBL限定 ホワイトマジック

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ホワイトマジックのちびっ子バージョン。髪の色、全然違うけど・・・(笑)春っぽくてなかなかキュートだなと一目ぼれしてしまいました。

というわけで、うちにいるでかホワイトマジックとツーショットで。

 

やっぱ、髪の色が全然違うから、別物に見えちゃうねぇ。かわいいけどv


プチブライス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。