So-net無料ブログ作成

バトンが回ってきました~♪ [その他]

 今日は、トイプー*locoちゃまとhappy lifeのゆら♪さんかバトンを頂いたので、いってみたいと思います!!

【 このバトンのルール 】  

 書き終わったら次の人に回す。 
 質問3個を取り替える。 
 バトンを回す人数(3人)を変えない。 

Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか?

 実は結構長いです・・・。たぶん2、3年はやってると思う。いろいろなブログを転々としてるので。でも、こんなに更新してるのは珍しいです(笑)

Q2 愛犬との出会いは?

最初はインターネットで見て、かわいい!と思った子がいたので、早速見に行ったらタッチの差で売約済みになってました・・・。そこで、ちょうど予約開始したばかりで生後1ヶ月だったピアノを見せてもらい、一目ぼれして家にやってくることになりました。
      
Q3 これがあれば幸せ!って思えるものは何ですか? 

やっぱり今はピアノかな~。もうかわいくてしょうがない・・・(笑)
  
Q4 おすすめ!わんこグッズは?

 まだ、ブログにアップしてないんですが、「たまごちゃん」っていうおもちゃ。たまごの形したゴム製のおもちゃで、チョコレートのにおいがします。夢中で遊んでますよ。

Q5 好き(だった)なまんがありますか?今でもちっちゃい頃でも。。。

最近は読んでないけど、昔は本屋でバイトをしていたので、大量に読んでました。そーだなーいろいろあるけど「動物のお医者さん」かな。私、本当は獣医さんになりたかったんです。高校の時、あまりに理数系の成績が悪すぎて断念しましたが・・・。あと、「あさきゆめみし」「なんて素敵にジャパネスク」。平安時代大好きだったんですよ(笑)
 
Q6 最近、楽しかったコトはなんですか?

ピアノとお台場に遊びに行ったこと!雨降ってたけど、楽しかった!
 
Q7 毎月、必ず 読んでいる雑誌はありますか?

Mart、愛犬チャンプ、DogFun、いぬのきもち・・・Mart以外は犬の雑誌ばっかり(笑)
 
Q8 好きな言葉を教えてください。

信じるものは救われる!(笑)信じすぎてよくだまされますが・・・。
   
Q9 最近、大失敗しちゃったことありますか?

ハンバーグ焼いたらこげた!(>_<) 
 
*** 変更する質問 ***

Q3 子供の頃の将来の夢は何でしたか?
Q8 わんこの他に飼っていた生き物はありますか?それは何ですか?
Q9 好きなアーティスト(音楽)はだれですか?

バトンをまわしたい人ですが・・・いつも遊びに来てくださっているこの方々に・・・

ジョエル日記のだっこさん
ソラと気ままにまったりブログのskyさん
★黒い犬のいるおうち★のwendymamさん

にお願いします!あの、決して強制ではないので、ブログにネタに困ったときにでも(笑)お使いください。
もし、もうやったことあったらごめんなさ~い!!
それから、skyさん、wendymamさん、これを機にこちらからリンク張らせてもらってもいいですか?
こんなところで頼むなっていう感じですが(^_^;)、よろしくお願いします♪

************************************************************


上のおすすめグッズのたまごちゃんってこれです!見た目もかわいいでしょ?おすすめです!
************************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪(いつも応援ありがとうございます♪)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大変だ! [その他]

 今日、なんと今からダンナのお友だちが泊まりに来ます。神戸からはるばる来るそうです。前にも泊まりに来たことあるんですけどね。どうやら転職したいらしく。東京に就職試験に来てるのです。

 と言っても、今でも相当いい会社に勤めてるのにね~。もったいない・・・。

 とりあえず、今からちょっとお掃除します・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちごタルト。 [その他]

 昨日、ダンナがケーキを買ってきてくれました。駅前の不二家が復活していたみたいで、そこで買ってきてくれたんです。超おいしそう・・・。

あの騒ぎがあって、人入ってるのかな?と思ってたんですが、結構買っていく人がいたみたいです。不二家のケーキって、値段の割りに大きいし、おいしいしコストパフォーマンスいいと思うんですけどね。そりゃ高い値段出せばもっとおいしいケーキはいくらでもあるでしょうけど。

 とりあえず、いただきます!(笑) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ巡回。 [その他]

 今日は激忙しかった。明日も忙しそうだ・・・。まぁ、年度末だから仕方ないね。

 最近、ブログを巡回するのにRSSリーダーっていうのを使ってます。SO-NETのSo-net Clip!っていうやつを使ってるのですが、なかなか便利!もともとははてなアンテナっていうのを使ってたんですけど、これってコメントが付いただけでも、更新されたことになって上に上がってきちゃうんですよね。RSSリーダーだとそういうことがなくて便利ですよね~。

 巡回しているブログが最近がんがん増えてます。ほとんど犬関係のブログだけど・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いちご♪ [その他]

 いちごがおいしい季節になってきました。私、フルーツの中でイチゴが一番大好きです。
今日、近所のスーパーで安売りしてたので、買ってきました。

 大阪にいた頃はいちごに練乳を付けて食べる習慣はなかったんですけど、東京に来てから、ダンナが練乳を突然買ってきたんですね。一度付けて食べてからはとりこになってしまいました。

 ちなみにいちごシーズンじゃないときは、冷凍いちごを買って食べてます。どんだけ好きやねん!(笑)しゃりしゃりしてこれもまたうまいんですよ~。でも、やっぱり生が一番だわ。

これ食べてみたい・・・。めちゃ高いけど・・・

これも大好きです。この前のバレンタインの時にダンナのチョコレートと一緒に自分用に買いました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピラティスやるのだ。 [その他]

最近、ピラティスにはまってるのですよ。もともとDVD付きの本を買ったのがきっかけなんだけど、ヨガマットやバランスボールまで買っちゃって、毎日毎日飽きずにやってます。正直こんなに続くとは思わなかった・・・。かれこれ1ヶ月くらい続けてます。

結構効果があるみたいで、足とか引き締まった気がするし、何より体調が良く
なった!ちょっと辞められなくなってきました・・・(笑)

ちなみに私が買ったのはこの本です。

ベストピラティス―DVDプライベートレッスン

ベストピラティス―DVDプライベートレッスン

  • 作者: 福井 千里
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

再始動だす。 [その他]

 こっそり、再始動。

 たぶん、5月くらいからここはわんこブログになってしまうことでしょう(笑)まぁ、それ以外にもいろいろ書いていきたいと思います。

 仕事も移転して落ち着いたし。マンションへの引越しが本格化してきました。この週末に引越し屋さんが見積もりにきます。ゴールデンウィークの引越しなので、春休み期間の引越しよりは安いだろうと思ってるんだけど、ちょっとどきどき。かつかつでやってるからなぁ・・・。

 一応、新築マンションなので、引越し屋さんの幹事会社というものがあります。だけど、聞いたこともないようなマイナーな引越し屋で大丈夫なのか??と。まぁ、ちゃんとやってくれるんだったらどこでもいいんだけど。それ以外にも3社ほど見積もりをお願いしました。どこが安いかねぇ。

 

 犬関係のはなし。こちらも実は動き始めました(こういうことだけは行動が早い私・・・)。どうしてもブリーダーさんから購入したかったので、今業者さんにお願いして探してもらっています。といっても、お迎えするのは5月なんだけど。希望としてトイプードル、ホワイトかクリーム、女の子でとういことでお願いしてます。いい子見つかるといいけど。

 

 この子、義兄夫婦の飼い犬のミニチュアダックスです。男の子です。かわいいでしょ?(お前の犬かい!笑)年末年始に帰った時に、撮ってきました。必死で撮ってたので、義母さんが呆れてました・・・。写真がちと暗いですな。すみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

選ぶ選ぶ。 [その他]

 今、販売してるマンションでも、建築確認が○ーホームズな物件って多いんですね・・・。だいたいそういう物件って少し安い気がする。ここいいなぁと思って建築確認見たら、そこだったことが一度や二度じゃなかったんですよ。

 まぁ、そこだからどうこうってことは無いんでしょうが、なんとな~く微妙なので候補から外してます。

 あと、大概のモデルルームでマンションのエレベータは○ンドラーじゃないということは、こっちから聞かなくても教えてくれます(笑)

 でも、この前行ったモデルルームがビルの中にあって、そのビルのエレベーターがシ○ドラーでちょっとこわかった・・・(-_-;)初めて乗ったよ~。

 まぁ、いろいろありますわね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

あぁ、忙し・・・ [その他]

 何かこのブログ、夜に更新したいのに、サーバー重すぎて更新できないんですけど・・・。引っ越っそうかな・・・。失敗したなぁ。

 タイトルですが、なぜ忙しいかというと・・・。マンションを買うことになりそうなのです。突然だけど(笑)いや、私も自分でびっくりしてるのよ。諸事情がありましてですね。

 というか、都内は手が出ないですよ。今住んでいるところの近くにマンションが欲しかったけど、ムリだった・・・(泣)で、千葉県で探してます。

 先週の3連休からいろんなマンション見に行ってるんだけど、最近のマンションは設備がすごいよね~。モデルルームに行く度に感心してます。

 一応、実はもう2件に絞ってるんですよね。候補は。その2件で非常に迷ってます。

 1件は駅徒歩8分。設備も良い。ただし、目の前にでかい駐車場。(何が建つかわかんないよね)。室内のカラーセレクトとかもできる。

 2件目は駅徒歩15分、ただし目の前にバス停あり。設備も良い。

 どっちもいいんですよね~。はて、困った困った。一生に一度の買い物だしね。非常に迷ってます。脳みそ溶けそう・・・。

 あ!犬が飼える!!(喜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

犬、いぬ。 [その他]

 人形ネタではないのですが・・・。最近、何かペットが飼いたくてしょうがないんですよね。前にうさぎが飼いたいと言ってたんですが、やっぱり犬が一番欲しいなぁ。まぁ、今の状態では絶対に飼えないんだけど。

 生まれたときからずっと犬がいたので、やっぱり犬がいいんですよね~。近所に大きな公園があって、そこにみんな犬を連れて散歩に来るんですが、見るたびにうらやましく思います。

 それと共に、3年前に亡くなったうちの愛犬がここにいたらなぁとか考えてしまう自分もいて。きれいな公園だし喜んだろうなぁ。16歳まで生きてくれました。私がもらってきた犬で、小学生の頃からずーっと一緒だったので、思い入れが強いみたい。

 それにしても、ダックス率高いですね~。ほんとダックス連れてる人、めちゃくちゃ多いです。後はチワワとか。私、飼うんだったらチワワがいいなぁと思ってるんですよ。今まで飼ったのって大きい犬が多かったので、ちっちゃい犬が欲しいなぁと思って。どこでも連れていけそうだし。犬連れてペットOKのペンションの泊まりに行くのが夢なのです(笑)

 しかし、その夢いつ叶うことやら・・・(-_-;)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。