So-net無料ブログ作成
ライオンペット ブログトップ

ケトリーナ泡タイプ(グリーンフローラルの香り) [ライオンペット]

モラタメさん&Lionさんからの今月のワンコ用品モニターの商品は「ケトリーナ 泡タイプ」でした。

 これって、ブラッシングする時に使うもので、これをつけてブラッシングすると、浮いた毛がよく取れて散らからなくなるそうなんですが・・・。

 ピアノってトイプードルなので、ほとんど毛が抜けません。なので、モニターしても意味あるかな~?なんて思ってたんです。

 ちなみに家に来たのはグリーンフローラルの香りです。

 これなんですが、家の場合使い道としては、お客様が来るんだけど、ワンコがシャンプーからちょっと間が開いていてケモノくさい・・・(笑)っていうときに、これを使うとにおいが緩和されるように思います。いつも一緒に暮らしてる、私たちはにおいは気になりませんが、やっぱりお客様はにおうでしょうしね。

 ピアノはあまりじっとしてくれないので、しゅっしゅスプレーして使うものよりは、ブラシに付けて使う泡タイプの物のほうが、使いやすくていいように思います。

 きっと、もっと抜け毛の多いワンコだったら、効果が実感できるんでしょうね。でも、抜けないワンコでもこういう使い方があるよということで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泡マイルドトリートメントinシャンプー使ってみました。 [ライオンペット]

 前にも書きましたがモラタメさんから頂いた、LIONの泡マイルドトリートメントinシャンプーを使ってみました。

 

これ、ポンプを押すといきなり泡になってシャンプーが出てきます。最近ハンドソープとかでよくあるタイプですよね。これって、犬を洗うのにどうかな~?と思ったんですが、すごいいい!洗いやすい。泡立てるためにごしごししなくていいしね。あと、シャンプーとトリートメントが一緒になってると、洗う時間が短縮できますね~。それもいいところだと思います。あまり長く洗ってると、ピアノが退屈して暴れだすんですよね・・・(笑)

香りはせっけんの香りです。洗っているときほのかに香ってきました。洗い終わったあとも香りは残っているけど、本当にほのかに、という感じです。ちょっと物足りない気もしますが、わんこにとってもはこのくらいの方がいいのかも。

 

はい、こんな感じでふわふわに仕上がりました。シャンプーとトリートメントが一緒になってるのって、トリートメント効果がいまいちなのかな?と思ったりしたんですが、問題なさそうです。ピアノさん、顔疲れてますね・・・(笑)お疲れ様でした~!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モニター当たっちゃった! [ライオンペット]

 実は「モラタメ」っていうサンプルをもらったり、試せたりするサイトに登録してるんですが、7月~12月までペット用品を毎月1つずつ試せるモニターに当選しちゃいました!モラタメさん、LIONさんありがとうございます(*^_^*)

というわけで、今月届いたのはこちら!

 

泡マイルド トリートメントinシャンプー愛犬用です。私のところにはせっけんの香りが来ましたが、無香料タイプもあります。

最近、人間が手を洗う石鹸でもありますが、泡で出るタイプのものが流行ってるみたいですが、わんこシャンプーもそういうのが出たんですね~。すごい。泡で出るのでごしごし泡立てずに済むし、皮膚に優しそうです。低刺激タイプなので、まだパピーのピアノに使っても大丈夫そう。

来週、トリミング行っちゃうし、使うのはもう少し先になっちゃいそうですが、使うの楽しみです♪

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ライオンペット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。