So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこの話 ブログトップ
前の10件 | -

新しい仲間&新しい洋服。 [わんこの話]

最近、ピアノに新しいぬいぐるみを買ってやりました。新しいお仲間はこちら。

 ブルーのくまちゃん。ダイソーで210円なり。今までのぬいぐるみの中で一番大きいです。

あげてみたら早速気に入ってくれたみたいで・・・

 

しっかり抱きしめて、離しません・・・。

 

お得意のキス攻撃までしてるし・・・

いや~ん、ちゃんとぬいぐるみかわいがってるわ~。女の子らしいわ~かわいい~とか思ってたら・・・

 しとめるピアノ。

あ~、やっぱりそうなるのね・・・っていうか、息の根止めてる??(笑)頑張れ~!くまちゃん。

さてさて、ピアノさんの新しいお洋服でございます。またかよ!という言葉がどこからか聞こえてきそうですが・・・

 

 

かわいらしいワンピースとマナーパンツです。Happiness*Dogさんで作っていただきました。かわいいでしょ?特にマナーパンツ。Happiness*Dogさんのオリジナルなんですが、とっても良く出来ているし、見た目もかわいいし、気に入ってます。ワンピースも暴れん坊のピアノが清楚に見えるわ~(笑)ちなみにHappiness*DogさんのサイトのCustmer’sRoomでもピアノの写真を載せて頂いてます♪

***************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると、励みになります♪(いつも応援ありがとうございます♪)

 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お客様♪&トリミング2回目。 [わんこの話]

 さてさて、土曜日の続きです。

 しつけ教室に行った後、私の友人がはるばる静岡から遊びに来てくれました。

 犬が大好きなので、ピアノを遊んでもらったんですが・・・。どうも、しつけ教室で既にお疲れモードだったみたいで、いまいちテンションがあがらない・・・ 最終的にはこんなことになっちゃいました・・・。



 友達のひざの上で寝だすピアノです・・・。君は遠慮というものを知らないのか・・・(笑)

 そして、日曜日です。朝からトリミングに行ってきました。

 今回は
     顔はボーボーなので、さっぱりしたテディベアカットに。
     ただし、耳の毛は伸ばしたいので、あまり切らないで欲しい。
     ボディは前のとき相当短くして、まだそれほど伸びてないので、少しだけ切ってください。

 という感じでお願いしました。

 で、できたのがこれです。

 

 なかなか、さっぱり綺麗に仕上げてくれました。今回はリボンまで付けてもらっちゃって・・・。お上品なワンちゃんみたいで、なんだかピアノらしくないわ~ 劇的には変わってませんが、大満足です



 ちなみに体重も測ってもらって、1.9kgでした。何か全然体重増えないんですけど・・・。結構食べさせてるんだけどな~。獣医さんに行った時も、毎月測ってもらうんですが、いいですよ~としか言われないし・・・。まさか、これで成長止まるの まぁ、ピアノの両親も小さいので(パパ1.8kg、ママ2.2kgでした)こんなものと言われれば、そんな気もするし・・・。それとも、これからまた成長期が来るのかしら??どうなんでしょうね・・・。謎だ・・・

 

************************************************

ランキングに参加しています。皆さんのポチっとがすごく励みになります♪今日もクリックをよろしくお願いします(いつも応援ありがとうございます♪)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂場とピアノ。 [わんこの話]

いや~、昨日今日とすごい台風でした…。今日、仕事に行くのに、電車が動いてなくて、昼から出勤したんですよ。電車おもいっきり混んでるし、大変でした…。

ピアノは台風の音は平気そうなんですが、なぜかベランダに向かって吠えるんです…よく見たら、ベランダに置いていて風で飛ばされて、勝手にゆらゆら動いてるバケツが怖くて吠えてたみたいで、片付けたら落ち着きました。変なものに反応するのね…

さて、ピアノさんはシャンプーは苦手なくせに、風呂場が大好きです。基本的にお風呂場には入れないんですが、ついてきて入ってしまうことがあって…。
ピアノは何をするかというと、バスタブに手を掛けて、旦那がお風呂に入ってるのを覗きます。

 

風呂のなかから見るとこんな感じ。旦那はいつもこのピアノを見て、かわいいと悶絶してます。

 

風呂を覗くだけで喜ばれるピアノって一体…

明日はしつけ教室と私の友達が遊びに来てくれます。
日曜日にはトリミングの予約を入れてます。どんな風にしようかな?楽しみです。

******************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪(いつも応援ありがとうございます♪)

 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパードッグカーニバルに行ってきました 2 [わんこの話]

 さてさて、ドッグカーニバルの続きです。

 Ameba blogのブースも出てて、そこでも写真を撮ってくれるというので、撮ってもらいました!ピアノをポーズを取らせようとするんですが、家ではやってくれるのに、会場ではやってくれない…ご褒美で釣ってもじっとしてくれないし

 

そんなピアノのヘタレっぷりを旦那が動画で撮ってました。

 

撮ってくれるお姉さんが、ピアノ大好きなたまごちゃんを出すもんだから、さらにヒートアップしちゃって・・・これじゃ、モデルさんになれないね・・・(笑)結局私が抱っこして、写真を撮ることに。実際録ってもらったのがこれです。

 

 

う~ん、ビミョー

後はメインでやってた、エクストリームの競技を見学。私達が見たのは総合っていう、障害物競走みたいなやつでした。トイプーちゃんも参加してましたよ。前にこのドッグカーニバルに来た時も、これを見て感動したんですよ。出来るものならピアノと挑戦してみたいんだけどな~。

 

その頃にはピアノもお疲れモード。

 

二人と一匹、帰りの電車は爆睡で帰ってきました。

おまけ

乳歯2本目ゲット!どこの歯かわかんないですけど… とりあえず、下の犬歯2本はもうすぐ抜けちゃいそうです。

***********************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると、嬉しいです。(いつも応援ありがとうございます♪)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパードッグカーニバルに行ってきました 1 [わんこの話]

昨日、スーパードッグカーニバルに予定通り行ってきました

お天気もいい感じに曇ってて、涼しくて助かりました~

今回はふた付きスリングでお出かけしたんですが、行きと帰りのホームでちょっとくんくん鳴いた以外は、ほんとに大人しくしてくれてホッとしました。電車の中に乗ると大人しくなるので、実は電車が好きなんじゃない?なんて言ってるんですけどね。

そうそう、パンツ履かせて行ったんですけどね。向こうに着いたらスリングの中で脱げてました(笑)結局おもらしもしなかったんですけどね。私の取り越し苦労だったみたいです…。会場でもおしっこはちゃんと持っていったペットシーツにしてくれて、ほんといい子にしてくれたんです~ ちなみにピアノはいわゆるワンコ用トイレとして置いてある、ペットシーツにはしてくれません。いろいろなワンコのニオイがするのは嫌みたいです・・・。

さてさて、会場は超犬だらけでした。ピアノ、あまりのワンコの多さに、キョロキョロ…。

 


最初はfotonomaさんと365カレンダーのコラボ企画で、プロのカメラマン写真を撮ってもらえると言うことで、それに行ってきました。しかし、ここでも落ち着きの無いピアノ。それでも何とかカメラマンさんがうまくて、写真を撮ってもらえることができました。後日、データをもらえるそうです。この写真、365カレンダーの写真に使えるそうなのですが、たぶんそんな良くは撮れてないだろうな・・・

あと、ノミダニ予防のフロントラインのブースが出てたんですが、そこの前にいたダニのお兄さんと写真を撮らせてもらいました。

 

よく出来たダニでしょ(笑)手がね、ちゃんとみんな動くんですよ~。ピアノは平気だったみたいですが、ワンコによっては、見た途端ワンワン吠えちゃう子もいたりして・・・そりゃ、こわいよねぇ・・・。お仕事とはいえ、かわいそうなお兄さんなのでした・・・。

とりあえず、今日はここまで。No.2に引っ張ります・・・だって長いんだもん

***************************************************

ロボタン!!蓋付き抱っこだワン!!(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S、Mサイズ)...

しっかり!!メッシュフタ付き抱っこだワン(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S~L...

今回のお出かけでも活躍した、フタ付きスリングです。結構いろいろありますよ~。

********************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪(いつも応援ありがとうございます♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯が、歯が~! [わんこの話]

 ピアノは引っ張り遊びをするのが大好きなんです 私ともよく遊ぶんですが、ダンナの方がダイナミック(?)に遊んでくれます。その様子を動画に撮ってみました。



 すごいでしょ?ちなみに使ってる引張りロープは「いぬのきもち」に付録で付いていたんです。長めなので持ちやすくていいですよ~

 

 で、こんな遊びしてたら、ロープに血が突き出したんです・・・。何?と思って口を見てみたら歯からが出てる~!!大変だ~と思ったんだけど、ふと下を見たら歯がぽろり。

そう、乳歯が抜け始めたみたいです。もう1本どうも抜けてるっぽいんですが、それは飲み込んじゃったみたい。

あ~、ピアノも大人になってるのね~しみじみ・・・。

抜けた乳歯、私が子供のころは上の歯が抜けたら軒下に、下の歯が抜けたら屋根に投げろとか言われた気がするんですが、ピアノの歯はどうしよっかな~。ちっちゃい歯がかわいいので、大事に置いておこうかな。

*******************************************
乳歯入れ

“ニコニコ”スマイルがかわいい、木製の乳歯入れ。ブラボー 乳歯ケース

かわいい乳歯入れを見つけました♪本当は人間用なんだろうな・・・ペットのお店で扱ってるけど(笑)
*********************************************

ランキングに参加しています。ピアノに丈夫な歯が生えますようにクリックお願いします♪いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おパンツピアノ。 [わんこの話]

 前のブログで、グッドウィルドームに行くにあたって、1時間半トイレが持つか心配・・・という話を書きましたが、あんずママさんに教えてもらった、サニタリーパンツなるものを買ってきました!さっそく、試着です・・・

 こんな感じの赤い水玉の小さいスカート付きのパンツです。ちゃんとしっぽの穴も空いてるんです~。ありゃ、かわいい~♪と思ったんだけど、ピアノは相当嫌らしく、はかせたらフリーズします・・・まぁ、とりあえず日曜日まで少しずつ慣らすようにして、当日はキャリーバッグの中だけでも履いててくれたらいいかな。

 あと、最近耳の毛が伸びてきて、これからも長く伸ばしたいな~と思ってるんですね。で、ご飯を食べるときに付いちゃいそうかな?と思ってまして。本当はスヌードをつけるんでしょうけど、代用できないかな?と思って、100円ショップでシュシュを買ってきました。これも早速試着!

 

あ・・・なんか顔が怒ってる・・・

 


 結構、似合ってるじゃん(笑)しかし、これも嫌がる嫌がる・・・かわいそうなのですぐ取りましたが、これも慣れて欲しいんだけどな~。たぶん、スヌードも似たようなもんだろうし。まぁ、気長にいきます

 
*********************************************
プチアウターレディー スパッツポワン-S(犬用サニタリーパンツ)

ピアノに買ったサニタリーパンツです。

プチアウターレディー デニムボーダースカート-S(犬用サニタリーパンツ)

本当はこっちのデニムの方が欲しかったんですが、ピアノのサイズが無かったんですよね・・・。ちなみにピアノはSサイズを履いてます。
***********************************************

 ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグスリング再び。 [わんこの話]

 前にも紹介した、ドッグスリングなのですが、また買っちゃいました。今度は「full of vigor
」さんのやつです。今回のも優れもので、メッシュのふたが付いているので、ふたを閉めれば電車にも乗れちゃう!というやつなんです。うちは基本的に移動は電車なので、これは使えるかもと思って買ってみました。

 構造は前に買ったスリングと変わりませんが、顔を出すところにメッシュの巾着みたいに絞るふたが付いてます。このメッシュ、外から中のわんこは見えませんが、中からは外が見えるみたいです。早速入れてみましたが、なかなか居心地よさそうです。

ふた閉めたらこんな感じ。

出っ張ってるのはピアノの頭ですよ

 実は明日のしつけ教室、ダンナが仕事で行けなくなってしまったので、初めてピアノと二人きりで出かけることになりました。ピアノを連れて行くと、いつも荷物が多くなるので、明日は手が空くこのスリングで出かけてみようかと思ってるんですよ。おとなしく入っててくれるかしら・・・

 ところで、ぜんぜん関係のない話なんですが、9/1(土)、9/2(日)にグッドウィルドームで「スーパードッグカーニバル2007」っていうのがあるんですね。ピアノが家に来る前に一回行って、すごく楽しかったので、今度はピアノを連れて一緒に行こうかと思ってるんですが、いかんせん遠いんですよね~。家からだと1時間半電車に乗らないといけません・・・。いまだに連れて行こうかどうしようか悩んでます・・・

 何が心配って、1時間半トイレが我慢できるか?ということ。パピーってみんなトイレが近いと思うんですが、ピアノは特に近いんじゃないかと思ってるんですよね~。普通、月齢があがるとトイレの間隔が長くなると思うんですけど、ピアノは一向に変わらない気がする・・・。しつけ教室の時も1時間もたないので(まぁ、暑いから結構お水を飲ませてるのもあるんですけど)、途中でしゃーっとやっちゃうし(^^; でも、途中乗り換えの時にトイレができたらいけそうな気もしてるんですけどね。

 でも、1時間半電車に乗れたら、ある意味どこでも行けるようになりそうだな・・・。夢のピアノと一緒に旅行が近づいてきそうですね。

顔の毛、ずいぶん伸びましたね・・・

 *****************************************************

 


ハート!!フタ付き抱っこだワン!!(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S、Mサイズ)...

買ったのはこれになります。家はネイビーを買いましたが、赤色もかわいいですね♪

********************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてもらえると、ピアノと大喜びいたします♪(いつも応援ありがとうございます♪)

 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真と迷子札。 [わんこの話]

 ピアノが家に来る前の小さい頃から、いろいろ写真を撮ってきました。結構たくさんあるんですよね~。よく撮ったわ。

 で、その中からいいのを選んで「Priea」さんで写真を印刷してもらいました。Prieaは登録すると1ヶ月に1回、30枚1セットで写真を印刷してくれます。何故無料かというと、写真に広告が入るんですね。実際、印刷してもらったのがこんな感じで送られてきました。

 

大きさは普通の写真サイズで、隅のほうに小さくエンブレムみたいに入るタイプの広告と半分が広告になっているタイプと半々で印刷されてきます。小さく広告が入るやつなんて、ほんと小さいから目立たないし、半分が広告のやつも、広告部分をきってしまえば、名刺サイズの写真になっていい感じですよ。やっぱりたまには紙に出してみるのもいいものですね♪さて、これをどう整理しようかな・・・。

それとかわいい迷子札を作りたくて、「KIRARI Design Shop 」さんで迷子札を注文していたんですが、それも届きました。超かわいいんですよ~。こんなんです。

ピアノの名前と私の携帯電話の番号、名前を入れてもらってます。ピンク色の方は真ん中にプードルのシルエットが入ってます。早速、ピアノに付けてみました。

こんな感じで。あんまりわかんないですね~(笑)ぶらぶらするんで、ピアノは気になるみたいですが、そのうち慣れてくれるかしら。

さてさて、今日のピアノさん。

 

相変わらずすごい格好で寝てます。爆睡中です。あぁ、女の子なのに・・・(>_<)

 

**********************************************************************

かわいいワンちゃんの迷子札「WAN NAME TAG」MINI MINI


オーダーメイド・ペット迷子札・丸イラスト(犬)

楽天にもいろいろかわいい迷子札ありますね。オーダーして作ってもらえるのがいいな~。
***************************************************************************

ランキングに参加しています。はしたないピアノにおしとやかにしなさい!クリック(^_^;)をおねがいします♪(いつも応援ありがとうございます。)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ドッグラン行ってきました! [わんこの話]

 土曜日にしつけ教室に行った後の話なのですが、曇ってて涼しかったし、一度行ってみたかったドッグランに行ってみることにしました。

 実はうちの最寄駅の近くに市営のドッグランがあって、市民でちゃんと畜犬登録をしていれば無料で使うことができるんです。とりあえず、様子を見に行こうということで行ってみたんですが、わんこが少なくて、しかも小型犬用スペースが誰もいなかったんで、入ってみることにしました。管理人の方に注意事項を聞いて、いざ中へ。

 しばらく、リードつけてうろうろしてみたんですが、平気そうだったんでリード外してみました。そしたらまぁ、走る走る(笑)すごい勢いですっとんで行きました。

 本当に楽しそうに走るので、動画に撮ってみたんですが、あまりうまく撮れず・・・。でも、雰囲気だけは伝わるかな~と思ったんでアップしますね。

 やけくそ気味に3つも動画貼ってみましたが・・・。どれも中途半端ですね・・・ 

 途中、ヨークシャテリアの子が入ってきたんですが、とってもおとなしい子でピアノが遊びに誘っても相手にしてもらえず・・・。しょうがないから、そのヨークシャの飼い主さんに愛想を振りまいてました(笑)

 その後に、チワワちゃんが入ってきて、ピアノが遊びに誘ったらそのこはのってくれたみたいで、2匹で追いかけっこして遊んでました。これこそ、動画に撮りたかったんですが、あまりに動きが早すぎてついていけませんでした・・・もう少しカメラワークを精進します。写真もイチデジがあればきれいに撮れるんだろうな~。ほし~な~。ねぇ~(と旦那に言ってみる笑)

 本当に嬉しそうだったんで、もう少し涼しくなったらまた連れて行ってあげたいな~。ピアノは帰ったらばたんきゅーでした♪

 

 ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。(いつも応援ありがとうございます♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - わんこの話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。