So-net無料ブログ作成
検索選択

しつけ教室6回目。 [しつけ教室]

 今日は珍しい時間に更新してます・・・。あぁ、お休みって素敵。3連休ってすばらしい!!

 昨日は、しつけ教室の初級クラス、最後のレッスンでした。相変わらず、ダンナは仕事のため行けず、ピアノと私と一人と一匹で行ったので、写真がありません・・・

 今回は最後と言うことで、今までやったことの復習が中心でした。アイコンタクトの秒数を12秒まで増やしたり、待っての時間は長くしたりして練習です。アイコンタクトは初級卒業レベルの12秒は無事クリアしました。待ってはやっぱりピアノは苦手なんですけど・・・。何とか付いていきました。前は一回待ってが崩れてしまうと、建て直し不可能(集中が切れてどっか行こうとするんです)だったんですが、今はちゃんと元の姿勢に戻すことが出来るようになりました。

 で、最後に頂きましたよ~。

修了証書です初級クラスを無事卒業しました♪

実は次に中級クラスがあるんですが、どうしようか悩み中。中級クラス自体、行くつもりにはしてるんですが、続けて行くのか、1期分空けてから行くか・・・。初級を卒業できたものの、やっぱりまだ完璧じゃないので、もっと練習してから次に望みたいな~と思ってるんですよね。じゃないと、ピアノも私も頭ぐちゃぐちゃで・・・あと、ピアノの避妊手術(これも悩んでます・・・)のこととかを考えると、通う時期も調整しないといけないしな~とかで・・・。もうちょっと悩みます。

今日はこれから、幕張メッセにピアノと行ってこようと思います。ワンにゃんワールド2007っていうイベントがやっていて、服が安く売ってるらしいので(笑)

 

ピアノさん、また耳無くなってますよ・・・

*************************************************

ランキングに参加しています。耳なしピアノさん(笑)にぽちっとクリックをお願いします!(いつも応援ありがとうございます。)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

恋音のかあちゃん

ピアノちゃん、初級クラスのしつけ教室、ご卒業おめでとうございま~す★
大変でしたね・・・。
12秒のアイコンタクトが初級なんて・・・。
凄すぎます・・・。ピアノちゃん偉いですね~♪
うちの課題は、「いつでもどこでもアイコンタクト」です・・・。
結構・・・難しいです・・・。なかなか、集中できなくて・・・(汗)
まだ、3回目なので、焦らずボチボチ行く予定です・・・。

ピアノちゃん、かわいい服買って貰ったかな~♪
ファッションショー楽しみにしてますね(笑)
by 恋音のかあちゃん (2007-09-16 23:35) 

だっこ

しつけ教室、お疲れさまでした~
中級もあるんですね~やっぱり、だんだん難しくなるんでしょうね。。
うちも避妊、悩んでます。もうすぐ8ヶ月で、生理もそろそろだと
思うので、獣医さんからは1回目の生理がきたら。。と言われ
ました。
縁談があって、ちょっと悩んだのですが、病気のリスクや、
マンション住まいの事を考えると、やはり出産は無理かなと・・
手術、かわいそうですけど、仕方ないですよね(´・ω・`)
by だっこ (2007-09-17 00:18) 

ネロリ

初級クラス卒業おめでとーー!!
よくがんばったね、ピアノちゃん! そして、ママも!
次は、中級クラスかぁ。
どんどん成長してく様子が、たのしみですよね♪

避妊手術のこと、わかります・・。うちも、悩み中。。
でも、ネロは骨格も小さくて小粒だから、聞くところによると
産むのも避妊手術するのも、どちらも大変そう、みたいな・・・
でも、獣医さんは、「だいじょうぶですよ(手術)」って。。
来月に入って、検診もかねてもう一度相談に行こうと思ってるとこです。
たぶん、避妊手術することになるかな。。

で、またお洋服買うですか!(笑)
by ネロリ (2007-09-17 08:26) 

Saori

恋音のかあちゃんさん

こんばんは!初級、大変でした・・・。アイコンタクト、結構集中させるの難しいですよね~。ピアノもいつでもどこでもアイコンタクトも練習してるんです~。お散歩の時とか出来るだけアイコンタクトするようにしてるんですが、これがなかなか・・・(^_^;)

服はですね・・・。新しいほうのブログを見てもらったら分かるんですが、収穫なしでして・・・。残念。
by Saori (2007-09-18 19:40) 

Saori

だっこさん

こんばんは!

しつけ教室、初級だけでも大変だったんですけど、中級まで行って一人前という感じなので、ぜひ行きたいんですよね。

避妊手術は迷いますね~。ジョエルちゃんは一回目の生理が来てからなんですね。何か、獣医さんによっては生理が来る前のほうが良いと言う方もいるらしく・・・。ピアノも獣医さんに聞いてこないとな~。

私もピアノの子供が見てみたい気持ちもあるんですけど、体が小さいし、同じくマンション住まいだし、無理でしょうね~。だったら、手術した方がいいんでしょうね・・・。
by Saori (2007-09-18 19:50) 

Saori

ネロリさん

こんばんは!

初級クラス、ほんと大変でした~。でも、中級を終わってやっと一人前という感じなので、中級も頑張って行きたいんですよね~。

避妊手術、悩みますね~。そっか、小さいと手術をするのも大変なんですね・・。私まだ獣医さんに何も聞いてないので、ちゃんと聞いてこないと・・・。

服はね、結局買いませんでした(笑)ピアノはほっとしてるかも~。
by Saori (2007-09-18 20:00) 

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/oi5g2sr/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-10 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。