So-net無料ブログ作成

お客様♪&トリミング2回目。 [わんこの話]

 さてさて、土曜日の続きです。

 しつけ教室に行った後、私の友人がはるばる静岡から遊びに来てくれました。

 犬が大好きなので、ピアノを遊んでもらったんですが・・・。どうも、しつけ教室で既にお疲れモードだったみたいで、いまいちテンションがあがらない・・・ 最終的にはこんなことになっちゃいました・・・。



 友達のひざの上で寝だすピアノです・・・。君は遠慮というものを知らないのか・・・(笑)

 そして、日曜日です。朝からトリミングに行ってきました。

 今回は
     顔はボーボーなので、さっぱりしたテディベアカットに。
     ただし、耳の毛は伸ばしたいので、あまり切らないで欲しい。
     ボディは前のとき相当短くして、まだそれほど伸びてないので、少しだけ切ってください。

 という感じでお願いしました。

 で、できたのがこれです。

 

 なかなか、さっぱり綺麗に仕上げてくれました。今回はリボンまで付けてもらっちゃって・・・。お上品なワンちゃんみたいで、なんだかピアノらしくないわ~ 劇的には変わってませんが、大満足です



 ちなみに体重も測ってもらって、1.9kgでした。何か全然体重増えないんですけど・・・。結構食べさせてるんだけどな~。獣医さんに行った時も、毎月測ってもらうんですが、いいですよ~としか言われないし・・・。まさか、これで成長止まるの まぁ、ピアノの両親も小さいので(パパ1.8kg、ママ2.2kgでした)こんなものと言われれば、そんな気もするし・・・。それとも、これからまた成長期が来るのかしら??どうなんでしょうね・・・。謎だ・・・

 

************************************************

ランキングに参加しています。皆さんのポチっとがすごく励みになります♪今日もクリックをよろしくお願いします(いつも応援ありがとうございます♪)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

恋

ピアノちゃん、スッキリしましたね~かわいい~★
恋は、チャレンジしすぎました(笑)
しかし、1.9kg ですか、小さいですね~。
恋とは1日違いなのに・・・(現在2.5kgです)
でも、あまり変動がなくなったので・・・そろそろ止まるのでしょうか・・・、男の子なので、もう少し大きくなって欲しいですね。
きっと、ピアノちゃん気持ちよかったんでしょうね~♪
気持ち良さそうに寝てますね~♪
かわいい~~★
by (2007-09-11 23:58) 

ゆら♪

こんばんは♪

家族以外の膝に寝るなんて。。。
ピアノちゃんかわいがられるわ~、いいね~♥

やっぱりピアノちゃんかわいいな。いいな。いいな。いいな。
ピアノちゃんみたいにカットしてほしいな。
ってlocoが言ってることでしょう^^;
リボン似合ってるよ!
ピアノちゃん、体重1.9kgですか~。
locoと1kg違うのね・・・。
やっぱり両親の体重を見たらこのくらいなんでしょうね。
さぁ~、1歳過ぎたら、ピアノちゃんとlocoはどのくらい大きさが違うでしょうね~o(^-^)o
by ゆら♪ (2007-09-12 00:02) 

sky

おひさです!ごめんなさい~!!
やっぱりピアノちゃんちっちゃいですよ!!
でもパパもママもそのくらいだともう止まるのかしら??
そらは遂に3キロ越えの3.2キロまで来ました;
どこまででっかくなっちゃうの~!?
by sky (2007-09-12 04:04) 

ネロリ

わぁ〜〜〜、すっきりして、ますますキュートになりましたね♪
おリボンも似合ってるわ〜♪
やっぱり、女の子って感じで、いいですね!
お耳の毛を少し長めにすると、なんとなく「おかっぱ」みたいで
子犬らしくってかわ〜〜〜!と思うわたしです。
ん〜〜〜、かわいいワン!ピアノちゃん(*^^*)

1,9キロなんですね。ネロはいま、1,5キロくらい。
ピアノちゃんもネロも、小粒ちゃんかな♪
by ネロリ (2007-09-12 12:08) 

だっこ

ピアノちゃん、すごくかわいい~♪
うちのジョエルも、今トリミングに行ってます。
うちの行き付けのお店は送迎もしてくれるんです~
ピアノちゃんの条件とほぼ、同じようにやってもらってます。
どうなってくるかな~

ジョエルは2.1kgになりました~
フードを変えたら急に1ヶ月で300gも増えたんですよ。。
フード変えただけで、こんなに増えるんですね(;^_^A
by だっこ (2007-09-12 13:55) 

Saori

恋さん

こんばんは!

顔の毛がかなりうっとうしくなってたんで、すっきりして嬉しいんです♪恋くんはかっこいいですよ~。ピアノにも一回やってみたいです~。

やっぱりピアノってかなり小さいんですね~きっと。体型はコロコロなんですけどね。幼児体型っていうか・・・(笑)がたいがいいんですよ。女の子なのに(^_^;)

ピアノはほんと、誰にでもなつくしすごいな~とわが子ながら思います。警戒心がまったく無いんですよね。いいんだか、悪いんだか・・・(^_^;)
by Saori (2007-09-13 23:42) 

Saori

ゆら♪さん

こんばんは!

ピアノってば、ほんと警戒心のかけらもないでしょ?いいんだか、悪いんだか・・・(^_^;)

locoちゃん、大きくなりましたよね~。ピアノはほんと大きさが変わらなくなってしまった気がします。体型は相変わらず幼児体型でコロコロというか、女の子なのにたくましい体型してるんですけどね(笑)

ほんとlocoちゃんとどれくらい差が付いちゃうんでしょうね~。
by Saori (2007-09-13 23:47) 

Saori

skyさん

こんばんは!

ソラちゃんも、大きくなったんだね~!!写真だけ見てたら、そんな大きい感じには見えなかったんだけど・・・。びっくり。

ピアノはもしかしたら、もうこれ以上はあまり大きくならないかもな~と思ってます。何か体型が横に広がっていってるような・・・(笑)小さいけど、体型は結構たくましいんですよ(^_^;)
by Saori (2007-09-13 23:51) 

Saori

ネロリさん

こんばんは!

そうそう、耳の毛を伸ばすとおかっぱみたいですよね~。結構気に入ってるんですよ。一応、目標としてはロングヘアーの子みたいにしたいな~と思ってるんですけどね。

ネロちゃんもちいさいですよね~。そうですね、ネロちゃんもきっと小粒でおさまるんでしょうね。
by Saori (2007-09-13 23:53) 

Saori

だっこさん

お、ジョエルちゃんもトリミングなんですね。送迎してもらえるのはいいですね♪どうなってくるか楽しみですね。

お、ジョエルちゃん体重増えたんですね!そっか~、ご飯にもよるんですね~。でも、ジョエルちゃんも小さくおさまりそうですよね。
by Saori (2007-09-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。