So-net無料ブログ作成
検索選択

ケトリーナ泡タイプ(グリーンフローラルの香り) [ライオンペット]

モラタメさん&Lionさんからの今月のワンコ用品モニターの商品は「ケトリーナ 泡タイプ」でした。

 これって、ブラッシングする時に使うもので、これをつけてブラッシングすると、浮いた毛がよく取れて散らからなくなるそうなんですが・・・。

 ピアノってトイプードルなので、ほとんど毛が抜けません。なので、モニターしても意味あるかな~?なんて思ってたんです。

 ちなみに家に来たのはグリーンフローラルの香りです。

 これなんですが、家の場合使い道としては、お客様が来るんだけど、ワンコがシャンプーからちょっと間が開いていてケモノくさい・・・(笑)っていうときに、これを使うとにおいが緩和されるように思います。いつも一緒に暮らしてる、私たちはにおいは気になりませんが、やっぱりお客様はにおうでしょうしね。

 ピアノはあまりじっとしてくれないので、しゅっしゅスプレーして使うものよりは、ブラシに付けて使う泡タイプの物のほうが、使いやすくていいように思います。

 きっと、もっと抜け毛の多いワンコだったら、効果が実感できるんでしょうね。でも、抜けないワンコでもこういう使い方があるよということで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんずママ

Saoriさま こんばんは!
此方急に雨が降って来ました。天気が不順で散歩が出来ない日が出て嫌ですね。暑かった日も嫌だったけれど・・
プードルは毛が抜けないからその点良いですよね。
時々毛の塊がふわ~っと浮いている時もあるので抜けてはいるのでしょうけれど。散歩から帰るとホコリ取りも兼ねてブラッシングをするくらいです。花王の物を使っているくらいです。それもたまに・・・
私も今度お客さんに家の中、匂うか今度聞いてみよう。
そうそうさっきSaoriさんのマンション選びのブログ読みました。それからピアノちゃんが来て~早いですよね。
by あんずママ (2007-09-11 22:01) 

Saori

あんずママさん

こんばんは!

ほんっと、プードルって毛が抜けないですね。前に飼っていた犬が換毛期になると、すごい毛が抜けてたので、すごい違いだな~と思ってます。

マンションはある意味、犬を飼うために買ったようなものなので・・・(笑)いろいろ大変だったけど、選ぶのは楽しかったです♪
by Saori (2007-09-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。