So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパードッグカーニバルに行ってきました 1 [わんこの話]

昨日、スーパードッグカーニバルに予定通り行ってきました

お天気もいい感じに曇ってて、涼しくて助かりました~

今回はふた付きスリングでお出かけしたんですが、行きと帰りのホームでちょっとくんくん鳴いた以外は、ほんとに大人しくしてくれてホッとしました。電車の中に乗ると大人しくなるので、実は電車が好きなんじゃない?なんて言ってるんですけどね。

そうそう、パンツ履かせて行ったんですけどね。向こうに着いたらスリングの中で脱げてました(笑)結局おもらしもしなかったんですけどね。私の取り越し苦労だったみたいです…。会場でもおしっこはちゃんと持っていったペットシーツにしてくれて、ほんといい子にしてくれたんです~ ちなみにピアノはいわゆるワンコ用トイレとして置いてある、ペットシーツにはしてくれません。いろいろなワンコのニオイがするのは嫌みたいです・・・。

さてさて、会場は超犬だらけでした。ピアノ、あまりのワンコの多さに、キョロキョロ…。

 


最初はfotonomaさんと365カレンダーのコラボ企画で、プロのカメラマン写真を撮ってもらえると言うことで、それに行ってきました。しかし、ここでも落ち着きの無いピアノ。それでも何とかカメラマンさんがうまくて、写真を撮ってもらえることができました。後日、データをもらえるそうです。この写真、365カレンダーの写真に使えるそうなのですが、たぶんそんな良くは撮れてないだろうな・・・

あと、ノミダニ予防のフロントラインのブースが出てたんですが、そこの前にいたダニのお兄さんと写真を撮らせてもらいました。

 

よく出来たダニでしょ(笑)手がね、ちゃんとみんな動くんですよ~。ピアノは平気だったみたいですが、ワンコによっては、見た途端ワンワン吠えちゃう子もいたりして・・・そりゃ、こわいよねぇ・・・。お仕事とはいえ、かわいそうなお兄さんなのでした・・・。

とりあえず、今日はここまで。No.2に引っ張ります・・・だって長いんだもん

***************************************************

ロボタン!!蓋付き抱っこだワン!!(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S、Mサイズ)...

しっかり!!メッシュフタ付き抱っこだワン(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S~L...

今回のお出かけでも活躍した、フタ付きスリングです。結構いろいろありますよ~。

********************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪(いつも応援ありがとうございます♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

きよこ

スーパドックカーニバルっていうのがあったんですか~♪♪いいなぁ~♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それにしても ピアノちゃん、おトイレしっかり出来てすっごくお利口さんですね☆☆\(○^ω^○)/ ひめだったら、シートに出来ないかも・・(笑)(*ノω<*) アチャー

カレンダー作りとか、いろんなイベントがあるんですね☆とっても楽しそう♪♪今度もあるのかな~?あったら、次回は行ってみたいな♪♪そしたら、ピアノちゃんにも会えるかなぁ♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
NO2も楽しみにしてま~す☆(○^▽^○)
by きよこ (2007-09-04 10:27) 

ネロリ

おパンツ、脱げちゃいましたか(笑)
でも、おもらしもなくって、ちゃんとシーツの上でできたなんて、
えらいわ!ピアノちゃん!!
しかも、電車でもおとなしくいい子ちゃん♪
やるじゃないですか〜〜ピアノちゃん♪♪
取り越し苦労でなによりですね(^-^)

ダニのお兄さん。。かわいそ(笑)
でも、実物目の前で見たら、わたし、こわいかも・・

写真の出来上がり、楽しみですね!
アップ待ってますね〜〜〜〜
by ネロリ (2007-09-04 11:00) 

ふむふむ

わぉ!おもしろそー!!
お漏らしはしなくてよかった、よかった。
電車は結構色々しんぱいしますよね~

しかし・・・ダニのおにいさん。かなりヒットです!
(●´艸`)フ゛ハッ

ところで、ピアノちゃんって今何キロくらいですか~?
誕生日がうちのと近いのでどれくらいかと。
by ふむふむ (2007-09-04 12:59) 

ゆら♪

こんばんは♪

\(^o^)/パンツ脱げちゃってたんだ~。
中でそんなに動けたのかな?!
でも、おもらししないしシートでできてえらい!!!
シートってどこで広げてますか?
ドックカーニバルってくらいだから広げられるような場所があるのかしら?
先日の旅行でシートを広げる場所にちょっと困ったもので・・・^^;

プロに撮ってもらった写真すごく楽しみ~!(^^)!
見せて下さいね(^_-)-☆

ゆら♪もダニのお兄さんダメかも~(>_<)
by ゆら♪ (2007-09-04 23:07) 

Saori

きよこさん

こんばんは!

ドッグカーニバル、楽しかったですよ♪いろいろお店も出展していて、わんこグッズが安く売ってたりもするんですよね~。半年に1回くらいやってるような気がするので、次回はぜひぜひ会えたらいいですね♪
by Saori (2007-09-06 00:30) 

Saori

ネロリさん

こんばんは!

そう、パンツ脱げちゃってたんですよ・・・。電車乗る前にスリングの中で大暴れしてたんで、その時に脱げたと思われます・・・。

ダニのお兄さん、いい人だったんですけどね~(笑)いかんせん、ダニの着ぐるみよく出来すぎて気持ち悪いですよね(^_^;)わんこが威嚇するのも分かる気がします・・・(笑)
by Saori (2007-09-06 00:33) 

Saori

ふむふむさん

ドッグカーニバル、楽しいですよ。わんこたくさんいるし、わんこグッズが安く売ってたりするし。電車での移動はやっぱり気を使います・・・。

ダニのお兄さん、すごいでしょ?言っちゃ悪いけど、生は結構気持ち悪いですよ(笑)

ピアノの体重は・・・先々週測ったときが1.9kgだったんですよね。今は・・・うちろくなはかりが無いので(^_^;)わかんないんですが、たぶん2kgちょうどくらいじゃないかな?日曜日にトリミングに行って、その時に体重を計ってもらえるはずなので、またブログに書きますね。
by Saori (2007-09-06 00:39) 

Saori

ゆら♪さん

こんばんは!

そうなんです~、パンツ脱げてたの・・・。電車に乗る前にスリングの中で大暴れしてたので、その時に脱げちゃったんだろうな・・・。とりあえず、おもらししなかったので、良かったです♪

シートは・・・とりあえず隅っこで広げてました。多少人目につくことは覚悟で(笑)確かに広げるところ難しいですよね。

ダニのお兄さん、ダメですか・・・結構、中の人はいい人だったんですけどね(笑)
by Saori (2007-09-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。