So-net無料ブログ作成
検索選択

歯が、歯が~! [わんこの話]

 ピアノは引っ張り遊びをするのが大好きなんです 私ともよく遊ぶんですが、ダンナの方がダイナミック(?)に遊んでくれます。その様子を動画に撮ってみました。



 すごいでしょ?ちなみに使ってる引張りロープは「いぬのきもち」に付録で付いていたんです。長めなので持ちやすくていいですよ~

 

 で、こんな遊びしてたら、ロープに血が突き出したんです・・・。何?と思って口を見てみたら歯からが出てる~!!大変だ~と思ったんだけど、ふと下を見たら歯がぽろり。

そう、乳歯が抜け始めたみたいです。もう1本どうも抜けてるっぽいんですが、それは飲み込んじゃったみたい。

あ~、ピアノも大人になってるのね~しみじみ・・・。

抜けた乳歯、私が子供のころは上の歯が抜けたら軒下に、下の歯が抜けたら屋根に投げろとか言われた気がするんですが、ピアノの歯はどうしよっかな~。ちっちゃい歯がかわいいので、大事に置いておこうかな。

*******************************************
乳歯入れ

“ニコニコ”スマイルがかわいい、木製の乳歯入れ。ブラボー 乳歯ケース

かわいい乳歯入れを見つけました♪本当は人間用なんだろうな・・・ペットのお店で扱ってるけど(笑)
*********************************************

ランキングに参加しています。ピアノに丈夫な歯が生えますようにクリックお願いします♪いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ゆら♪

こんばんは♪
スゴイ~、ピアノちゃん釣れてる\(^o^)/
引っ張りっこ好きですよね~。

ピアノちゃん大きい歯抜けましたね!
locoもちらほら抜け始めてます。でも、発見できた歯は1つだけ。
全部食べちゃってるのかしら^^;

↓のスカート付きのおパンツいいですね~!
locoは旅行中たまにおむつをしていたのですが(近日公開!)
ちと恥ずかしいのでこれはかわいいしいー感じです(*^_^*)
locoも固まりましたよ!
by ゆら♪ (2007-08-30 23:54) 

恋

ピアノちゃん・・・、激しすぎる・・・。
なんだか、ピアノちゃんの動きが、密かにBGMに合っていて笑っちゃいましたよ~♪
乳歯抜けましたね~。
うちも、1本だけ見つけたので、木製の箱に入れて保管してますよ。
大人になっていくピアノちゃんにポッチとしときま~す★
by (2007-08-31 00:36) 

ネロリ

歯、抜けちゃったんですね〜〜!
そんなふうにお遊びの最中に抜けちゃうこともあるんですね!
ネロも、後もう少ししたら抜ける頃なのかなぁ?
すごーく初歩的な質問なのですが、、
歯が抜けちゃっても、固いフードは食べられるのかなあ?
全部抜けるわけじゃないんだろうし、平気なのかな(笑)

「犬のきもち」とってる人多いんんですね。
うちはどうしようか迷い中。。(そんなことで悩むな!)
by ネロリ (2007-08-31 12:18) 

あんずママ

こんばんは!
あれだけ遊んでもらえればピアノちゃんも大喜びですね~。
Saoriさんの笑い声も聞こえましたよ。いいわね~。
何回も見ちゃいました。
BGMもグッドタイミングで合ってますよね。
あのドックランは明日あたり行かれますか?
by あんずママ (2007-08-31 23:59) 

ふむふむ

こんばんわっす!
Saoriさん、ブログ訪問いただいて
コメントも出来ずにすいませーんです。

ピアノちゃん、良い感じで吊れました~。
で、我が家のけだまさんもピアノちゃんと誕生日3日違い。

時を同じくして歯がぬけましたとさ。
うちの奥様は、画像の乳歯入れ購入検討でなやんでます~
by ふむふむ (2007-09-01 22:10) 

Saori

ゆら♪さん

 こんばんは!すんごい釣れてるでしょ?こんな乱暴な遊び方していいのか?と思うけど・・・(^_^;)

そうそう、大きい歯が抜けたから、余計びっくりしたのよ~。奥の方の歯が抜けたみたい。しかも、左右対称に抜けてたよ(笑)locoちゃんも歯が抜け出したのね~。きっと、何か物を食べてるときとかに抜けて、一緒に飲み込んじゃうんでしょうね。

 スカート付きパンツ、なかなかいいでしょ?これで普通に歩いてくれたら言うこと無いんだけど(笑)明日、パンツ履いてグッドウィルドーム行ってきます!!
by Saori (2007-09-02 00:44) 

Saori

恋さん

こんばんは!ピアノ、ほんっと激しいでしょ~?こんな子なのですよ・・・。もう、お転婆過ぎです!!

恋音くんも、抜けてましたよね~。やっぱり、置いておきたくなりますよね♪ピアノのも大事に置いておこうと思います。
by Saori (2007-09-02 00:50) 

Saori

ネロリさん

こんばんは!

うちの場合、遊びが激しすぎて抜けたのかも・・・(^_^;)普通はどうなんでしょうね。ピアノはとりあえず、歯が抜けても普通にフードは食べてますし、硬いもの噛んでますよ♪そうですね、全部一気に抜けるわけじゃないから平気みたい。新しい歯すぐ生えてきてるみたいだし。

いぬのきもち、結構おもしろいですよ。来月の付録はおさんぽバッグらしいです。そんな分厚くないから、すぐ読めるし、ためになることがいろいろ書いてあるし。本屋で売ってないのがつらいですよね~。本屋にあったら、立ち読みできるのに(笑)でも、お勧めですよ♪
by Saori (2007-09-02 00:58) 

Saori

あんずママさん

こんばんは!結構、激しいでしょ~?すごいですよほんと。BGM、合ってますね。この音楽、たぶん遊んでるときにTVを付けてたので、その音だと思うんですけど、何見てたんだろ・・・?

 ドッグラン、今日行こうと思ったんですが、水飲むボトルを今日忘れてきてしまったんで、辞めておきました・・・。脱水状態になっても困るし。今日は曇ってたし、暑くないからドッグラン日和だったんですけどね~。残念。
by Saori (2007-09-02 01:04) 

Saori

ふむふむさん

お体大丈夫ですか??大変だったみたいですね。お大事になさってくださいね~。

けだまちゃんも抜けましたか・・・。そうですよね、誕生日3日しか違わないもんね。

お、乳歯入れいっちゃいますか?(笑)いや、私も買おうか買うまいか葛藤中なんですけどね・・・(^_^;)
by Saori (2007-09-02 01:09) 

だっこ

ジョエルも最近、ポロポロ乳歯が抜けてます~
立ち止まったかと思うと、口から何かポロっと出して、何かと
思ったら歯だったりして。。
見つけたものだけで、5本くらい。
今日、病院に行ったら、肝心な犬歯が抜けないまま永久歯が
生えてきたようで、来週全身麻酔で抜く事になりましたΣ(゚д゚;)
半日、入院なので、今から心配です。
ピアノちゃんは無事に全部抜けるといいですね♪
ちなみに、ジョエルの抜けた歯、全部とっておいてます(;^_^A
by だっこ (2007-09-02 13:29) 

Saori

だっこさん

こんばんは!

ジョエルちゃんはもう抜け終わったくらいですか?

というか、全身麻酔で抜くんですか!?え~っ、びっくり。歯がきれいに抜けないと、結構大掛かりになってしまうんですね・・。

歯はやっぱり取っておきますよね。私も大事においておこうと思います。こんな小さい歯だったんだな~って、後で見たらしみじみしそう・・・(笑)

最後に・・・ジョエルちゃん、頑張れ!!
by Saori (2007-09-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。