So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグスリング再び。 [わんこの話]

 前にも紹介した、ドッグスリングなのですが、また買っちゃいました。今度は「full of vigor
」さんのやつです。今回のも優れもので、メッシュのふたが付いているので、ふたを閉めれば電車にも乗れちゃう!というやつなんです。うちは基本的に移動は電車なので、これは使えるかもと思って買ってみました。

 構造は前に買ったスリングと変わりませんが、顔を出すところにメッシュの巾着みたいに絞るふたが付いてます。このメッシュ、外から中のわんこは見えませんが、中からは外が見えるみたいです。早速入れてみましたが、なかなか居心地よさそうです。

ふた閉めたらこんな感じ。

出っ張ってるのはピアノの頭ですよ

 実は明日のしつけ教室、ダンナが仕事で行けなくなってしまったので、初めてピアノと二人きりで出かけることになりました。ピアノを連れて行くと、いつも荷物が多くなるので、明日は手が空くこのスリングで出かけてみようかと思ってるんですよ。おとなしく入っててくれるかしら・・・

 ところで、ぜんぜん関係のない話なんですが、9/1(土)、9/2(日)にグッドウィルドームで「スーパードッグカーニバル2007」っていうのがあるんですね。ピアノが家に来る前に一回行って、すごく楽しかったので、今度はピアノを連れて一緒に行こうかと思ってるんですが、いかんせん遠いんですよね~。家からだと1時間半電車に乗らないといけません・・・。いまだに連れて行こうかどうしようか悩んでます・・・

 何が心配って、1時間半トイレが我慢できるか?ということ。パピーってみんなトイレが近いと思うんですが、ピアノは特に近いんじゃないかと思ってるんですよね~。普通、月齢があがるとトイレの間隔が長くなると思うんですけど、ピアノは一向に変わらない気がする・・・。しつけ教室の時も1時間もたないので(まぁ、暑いから結構お水を飲ませてるのもあるんですけど)、途中でしゃーっとやっちゃうし(^^; でも、途中乗り換えの時にトイレができたらいけそうな気もしてるんですけどね。

 でも、1時間半電車に乗れたら、ある意味どこでも行けるようになりそうだな・・・。夢のピアノと一緒に旅行が近づいてきそうですね。

顔の毛、ずいぶん伸びましたね・・・

 *****************************************************

 


ハート!!フタ付き抱っこだワン!!(小型犬用:1.5kg~7kg未満対応)(ドッグスリング:S、Mサイズ)...

買ったのはこれになります。家はネイビーを買いましたが、赤色もかわいいですね♪

********************************************************

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてもらえると、ピアノと大喜びいたします♪(いつも応援ありがとうございます♪)

 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

あんずママ

新しいドックスリング便利でしょうね。
両手が空くし・・・
一時間半の電車の旅ですか、ちょっと勇気が要りますね。
でもおしっこはオムツが有ると思うけれど。
ピアノちゃん段々可愛くなって来てますね。
ご褒美につられてもカメラ目線ですごい!
しっかりSaoriさんの娘さんをしてますね。
by あんずママ (2007-08-25 00:24) 

ネロリ

おはようございます!
休みの朝から早起きなネロリです(笑)
電車で1時間半だと、ほんとに悩みますね。
ネロは車とかお外だとガマンしてるみたいで、
1時間半くらい大丈夫っぽいんだけど、
車の場合は途中でトランクで誘導してあげると、シャーって。
(最初の頃は30分置きくらいに誘導してたのだけど、
 まだ慣れないせいか、なかなかしませんでした。
 いまは、そろそろかな?っていう勘で、誘導してます)
でも、電車だとそういうわけにはいかないですしね。。

あんずママさんの「おむつ」案!それだと安心じゃないですか〜?♪
まだ試したことないから、どんな感じなのかはわかんないけど。
イベント、なんだか楽しそう!!ピアノちゃんと一緒に行きたいところですよね!
by ネロリ (2007-08-25 07:36) 

nono_

はじめまして。
ドッグスリングいいですよね~。
でもウチのは重くて、、、11キロは無理だということが分かりました^^;。
ピアノちゃんぬいぐるみみたいで可愛い☆応援ぽっちしちゃおう!(笑)。
by nono_ (2007-08-25 10:44) 

あんずママ

今日も暑いですね。
先日書き忘れました。
♂にはマナーベルト(マーキング防止)
♀にはサニタリーパンツと言うのが有って
ドックランやショップ入店の長時間の時に使う物が
有ると思います。
by あんずママ (2007-08-25 15:59) 

恋

ワンちゃんって、電車乗れるんですね~。
なんせ、田舎者なので車社会にどっぷり浸かっている私です。
電車やバス何年乗ってないかしら・・・。(きっと、5~6年・・・。)

あんずママさんが書いている、マナーベルト本当に重宝してます。
女の子ならサニタリーパンツ絶対お勧めですよ~。

ドッグスリングいいですね、便利そう・・・。
欲しいな~。
by (2007-08-25 23:39) 

ふむふむ

こんちわっす!ピアノちゃん元気ですか~
電車の時って色々気を使いますよね~、
うちのワンコもトイレが近い・・・なんで駅に着く前に
するまで待った事がありました~

ドッグスリングは調子いい感じですね~、使ってみようかな?
by ふむふむ (2007-08-26 21:21) 

wendymam

赤ちゃんが入ってるみたいですね~♪
Annieはぜったいダメだなぁ・・・。あばれて袋を噛み砕きそう!!!
ピアノちゃんなら大丈夫そうですね。
by wendymam (2007-08-26 22:59) 

Saori

あんずママさん

こんばんは!ドッグスリング、かなり便利でした。一人と1匹で出かけるときは必需品になりそうです。

そうなんです、1時間半、電車の乗せるのは結構勇気がいって・・・。今までの最高ってせいぜい30分くらいなので。まぁ、でもピアノの様子を見てると、トイレさえクリアできればいけるんじゃないかと思ってるんですけどね。キャリーバッグではほとんど寝てるので。

サニタリーパンツがあるんですね!!そっか、ヒートの時とかいりますもんね。なるほど。ちょっと探してみます!!これがあれば、長時間でも大丈夫ですもんね。あんずママさん、いい情報ありがとうございます♪
by Saori (2007-08-27 00:02) 

Saori

ネロリさん

こんばんは!お休みの日なのに、早いですね~。と言いつつ、私もピアノを散歩するようになってから、休みの日でも早起きするようになりました。前は昼間で寝てたのに・・・(笑)

ほんと、車があったらお出かけにこんな心配することないんですけどね~。あんずママさんが言ってるサニタリーパンツ探してみようと思ってます。

イベントいけるといいな~。
by Saori (2007-08-27 00:12) 

Saori

ののさん

こんばんは!初めまして~。コメントありがとうございます♪

スリング、結構便利なんですけどね~。体重オーバーでしたか(>_<)応援ぽっちありがとうございます(*^_^*)かわいく見えるかもしれませんが、中身は怪獣が入ってるんですよ~(笑)

良かったらまた遊びに来てくださいね~。ののさんところにもお邪魔させてもらいますね。
by Saori (2007-08-27 00:21) 

Saori

恋さん

こんばんは!

ワンちゃん、電車に乗れるんですよ~。ただ、顔とかも全身隠れるものに入れないといけない決まりがあるみたいです。あと、JRとかだと手荷物料金取られます(^_^;)

やっぱり、わんこを飼うと車があった方が便利だな~とつくづく思います・・・。

スリング、結構いいですよ。ワンコを長時間抱いてないといけない時とか、お勧めです♪

サニタリーパンツは探してみようと思ってます。これがあればどこ行っても安心ですもんね。
by Saori (2007-08-27 00:30) 

Saori

ふむふむさん

こんばんは!体調大丈夫ですか??

ほんと、電車は気を使いますね~。やっぱり、乗る前にトイレはさせとかないとダメですよね・・・。タイミングよくしてくれればいいけど・・・。

スリング、なかなか便利ですよ。両手が空くから、荷物もたくさんもてるし、お勧めです♪今の時期、わんこと密着しちゃうから、お互いの熱で暑いけどね~(笑)
by Saori (2007-08-27 00:48) 

Saori

wendymamさん

こんばんは!

ほんと、赤ちゃんみたいに入ってますね(笑)

Annieちゃん、暴れちゃうかな?結構、飼い主さんと密着できるので、安心する子も多いようですよ。でも、ピアノも最初はちょっと暴れます(笑)慣れたらすごく大人しく入っててくれるんですけど。それで、たまにく~ぅって鳴いて、文句言います(^_^;)ほんとわがまま娘です・・・。
by Saori (2007-08-27 01:00) 

LANI

うちにも16歳のプードルがいますが、
移動時のトイレは
犬用のおむつ を履かせるか
ペットシーツ をバッグ内に両面テープで付ける
で対処しています。

目的地に着いたら大判濡れティッシュで
拭けば少しくらいの汚れは大丈夫です(^_^)

by LANI (2011-11-02 12:45) 

LANI

数人の方が書いている、

マナーベルトだと

我慢することになるので

とても可愛そうだと思います。

by LANI (2011-11-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。