So-net無料ブログ作成

初ドッグラン行ってきました! [わんこの話]

 土曜日にしつけ教室に行った後の話なのですが、曇ってて涼しかったし、一度行ってみたかったドッグランに行ってみることにしました。

 実はうちの最寄駅の近くに市営のドッグランがあって、市民でちゃんと畜犬登録をしていれば無料で使うことができるんです。とりあえず、様子を見に行こうということで行ってみたんですが、わんこが少なくて、しかも小型犬用スペースが誰もいなかったんで、入ってみることにしました。管理人の方に注意事項を聞いて、いざ中へ。

 しばらく、リードつけてうろうろしてみたんですが、平気そうだったんでリード外してみました。そしたらまぁ、走る走る(笑)すごい勢いですっとんで行きました。

 本当に楽しそうに走るので、動画に撮ってみたんですが、あまりうまく撮れず・・・。でも、雰囲気だけは伝わるかな~と思ったんでアップしますね。

 やけくそ気味に3つも動画貼ってみましたが・・・。どれも中途半端ですね・・・ 

 途中、ヨークシャテリアの子が入ってきたんですが、とってもおとなしい子でピアノが遊びに誘っても相手にしてもらえず・・・。しょうがないから、そのヨークシャの飼い主さんに愛想を振りまいてました(笑)

 その後に、チワワちゃんが入ってきて、ピアノが遊びに誘ったらそのこはのってくれたみたいで、2匹で追いかけっこして遊んでました。これこそ、動画に撮りたかったんですが、あまりに動きが早すぎてついていけませんでした・・・もう少しカメラワークを精進します。写真もイチデジがあればきれいに撮れるんだろうな~。ほし~な~。ねぇ~(と旦那に言ってみる笑)

 本当に嬉しそうだったんで、もう少し涼しくなったらまた連れて行ってあげたいな~。ピアノは帰ったらばたんきゅーでした♪

 

 ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。(いつも応援ありがとうございます♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ゆら♪

こんばんは♪
ピアノちゃん、楽しそぉぉぉ(^-^)
これだけ走ってくれると連れて行ったかいがありますよね。
locoはどぉだろう(>_<)
ピアノちゃん誘ってくれたらlocoも一緒に遊べるかなぁ・・・。

無料でこんなスペースがあるなんてうらやましいぃぃぃ。
ゆら♪も探してみなくちゃ!

ピアノちゃん お疲れ様でした(*^_^*)
by ゆら♪ (2007-08-20 23:31) 

あんずママ

見ました、見ました。何回も!
いいわね~、無料でしかも芝生の上で自然で。
ボールで取って来い!も出来そうですね。
沢山走って良い気持ちで今夜は寝られますね。
by あんずママ (2007-08-21 00:10) 

恋

伝わりましたよ~♪
すごい、楽しそうですね~。
市営でしかも無料のドッグランがあるなんてすご過ぎる~。
恋なんて、せっかくドッグランに行っても、全然走らずに柵の周りをクンクン歩いているか・・・。
私の足元にじーっと座っているかです・・・。
走る時はワンちゃんに追いかけられて逃げる時だけ・・・・。
ピアノちゃんがうらやましいです~っ。
by (2007-08-21 00:15) 

ふむふむ

こんばんわ~、いいですね!
楽しそうなピアノちゃん!

うちのわんこも恋さんと同じで、追いかけられて隠れる一方・・・
ドックランとか、公園せっかくつれてってもガフガフ、べろべろ
大型犬に舐められる一方です。(*´Д`)=3ハァ・・・

しかし、本当にいいカメラほしいですよね~最近特に思います♪
by ふむふむ (2007-08-22 00:03) 

Saori

ゆら♪さん

こんばんは!ピアノ、楽しそうでしょ?ほんと、よく走ってくれました。こんなに走ってくれると思わなかったから、びっくりしたよ~(笑)

そうだね~、ピアノ、locoちゃんとうまく遊べるかな。でも、たぶんねlocoちゃんが怖がっちゃうかも。常にすごいテンション高いから・・・(笑)

最近、大きな公園の中にドッグランがあったりするみたいだから、探せばいろいろあるかもしれないですよ。まだ、ドッグラン行くには暑いかな~と思うけど。早く涼しくなって欲しいですね。
by Saori (2007-08-23 00:53) 

Saori

あんずママさん

こんばんは!そう、芝生のドッグランなんで、足に優しそうでいいかな~と思ってるんですよ。管理人さんがいるし、みんなのマナーもいいのか、結構きれいだし。これから涼しくなったら重宝しそうです。ボールも持込OKなんで、こんど取って来い遊びしに行こうと思ってます♪
by Saori (2007-08-23 00:56) 

Saori

恋さん

こんばんは!ドッグラン、無料なのが素敵でしょ?(笑)

ドッグランはたまたま最初は誰も居なかったから、走り回れただけかも~。後から来たわんちゃんも穏やかなわんちゃんばっかりだったし。

というか、私も絶対ピアノは足元から離れないと予想してたんで、びっくりしました(笑)
by Saori (2007-08-23 01:13) 

Saori

ふむふむさん

こんばんは!ピアノ、超楽しそうに走ってるでしょ?連れてきたかいがありました・・・。

あ、大型犬に舐められる一方でも、大きい犬はけだまちゃんは怖がらないんですね~。ピアノはさすがに大きな犬が来ると、ちょっと怖いみたいでいつも後ずさりしてますよ(笑)でも、大きなわんこから見たら、けだまちゃんやピアノはおもちゃみたいにしか見えてないだろうな~(笑)
by Saori (2007-08-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。