So-net無料ブログ作成

シャンプー&ドライヤー。 [わんこの話]

 一つ前の記事にも書いてますが、日曜日にピアノをシャンプーしました。トリミングしてからは、初めてのシャンプーです。

毛が相当短くなったので、すごいシャンプーしやすかったです!今回、トリートメントinシャンプーを使ったので、さらに早く洗えたしね。でも、ピアノは風呂場は好きなくせに(よく私が入ろうとすると一緒に入ってこようとするんです・・・)、シャンプーはあまり好きでは無いようで、何度か脱走しようとするのを引きとめながら洗ってました・・・。疲れる疲れる。

ところで、前の記事の出来上がりの写真で、私エプロンしてるんですが、ドライヤーをするのにエプロンしてたんです。前のときこのドライヤーで思いっきり失敗して毛玉をたくさん作ってしまったんですね。今回は絶対失敗しないでおこうと思って、いろいろ調べたらいい方法が!こうやってドライヤーしてました。

 

エプロンの胸のところにドライヤーを挟んで、スリッカーでとかしながら乾かすんです。こうすれば両手使えるし、超不器用な私でも上手に乾かせました♪ちょっとしたトリマーさん気分です(笑)これで今回は毛玉を作らず仕上げられました。

終わったあと、相当疲れちゃったみたいで、私の膝の上で寝ちゃいました。お疲れ様~。

********************************************************

 

ペットキレイ 泡マイルドトリートメントインシャンプー愛犬用 せっけんの香り
ペットキレイ 泡マイルドトリートメントインシャンプー愛犬用 無香料

今回ピアノが使ったシャンプーです。ピアノはせっけんの香りを使いましたが、無香料もありますよ。
*************************************************************

ランキングに参加しています。クリックして頂けると、ピアノ共々喜びます!(いつも応援ありがとうございます!)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

Luck♪

わんこのシャンプーですか。。
僕はニャンコのシャンプーしたばかり(笑)
by Luck♪ (2007-08-14 00:16) 

きよこ

ピアノちゃん、気持ちよさそうにドライヤーにあたっててお利口さんですね♪♪\(○^ω^○)/

あ、この方法ナイスアイディアですね☆☆ヾ(≧∇≦)ゞ
ほんと、これなら両手が使えていいわ♪♪

ピアノちゃんの寝顔は、ほんとに癒されますね♪♪(○●^▽^●○)./
by きよこ (2007-08-14 10:55) 

ゆら♪

こんばんは♪

このドライヤー、ナイスです!!!
片手でドライヤー、片手で抑えたりで大変でした。
ぜひ今度やってみます\(^o^)/

この泡シャンプーすごく安いけど使い心地はどうでしたか?
ゆら♪が先日買った、ペッパラの泡シャンプーのハーブの香りが
どうも好きになれなくて・・・。
ぜひ教えて下さい!(^^)!
by ゆら♪ (2007-08-14 20:03) 

ネロリ

ドライヤーのかけかた、ナイスですね!!
わたしも真似っこさせてもらいます♪

って・・・・
シャンプーできるんだろか・・・・(笑)


泡シャンプーも、メモメモ。
ネロにはとってもよさそう!
by ネロリ (2007-08-15 17:10) 

あんずママ

お!プロの技を使ってますね!
この前あんずのトリミングに引き取りに行ったら
次のワンちゃんがトリミング中でなんと!口輪をはめられて
ドライヤーをかけられていました。びっくり!
Saoriさんは全然噛まれないですか?綺麗な手に写っているから。私などガジガジだったような思い出があります(>_<)
by あんずママ (2007-08-15 23:06) 

Saori

ja_7deさん

おはようございます!

にゃんこちゃんもシャンプーするんですね!ねこちゃんはわんこより水嫌いそう・・・。シャンプーも大変そうですね。

よかったら、また遊びに来てくださいね。
by Saori (2007-08-16 10:01) 

Saori

きよこさん

おはようございます!

このドライヤーも結構暴れながら(笑)やってたんですよ。だから、両手が開くと片手でおさえて、片手でスリッカーを持ってドライヤーできるのが便利なんですよ~。

寝てるとき「だけ」はほんと天使のようなんです・・・(笑)
by Saori (2007-08-16 10:23) 

Saori

ゆら♪さん

おはようございます!ドライヤー仕方、なかなかいいでしょ?両手が開くので、かなりドライヤーしやすいですよ。ぜひお試しを。

この泡シャンプーですけど、値段のわりに使い心地いいように思いました。香りも普通にせっけんの香りなので、変わった香りじゃないし。ただ、ものすご~く微香性なので、洗ったあとにうわ~いいにおい!っていう感じはあまり無いかも。
あと、ピアノは今短毛状態なので、locoちゃんみたいなもこもこちゃんが洗うと、トリートメント効果がどうなのかな~?というのがちょっと心配かな。まぁ、悪くない商品だと思います。
by Saori (2007-08-16 10:41) 

Saori

ネロリさん

おはようございます!

このドライヤーのやり方、かなりいいですよ。洗えるようになったらお試しください~。

泡シャンプー、手早く洗えてなかなか良かったですよ。シャンプーが苦手な子にはとてもいいと思います。お家で洗えるようになるといいですね。
by Saori (2007-08-16 10:56) 

Saori

あんずママさん

おはようございます!

そうそう、このドライヤーの掛け方、プロのトリマーさんもやってるって言ってました!ほんとかけやすいんですよ、このやり方。

口輪はめてドライヤーですか!びっくりしますね・・・。よっぽど噛み癖のある子だったのかしら・・・。

ピアノも噛みますよ~。少し前までは私も手が傷だらけだったんですよ。でも、最近急激に噛む回数が減りました。まだ、乳歯生え変わってないんですけどね。でも、やっぱり噛むときは噛むので傷は減りましたけど、絶えません(笑)
by Saori (2007-08-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。